ゼンジン未到とプロテスト〜新潟MC編〜

Twitterに載せてたものをコピペしてまとめただけの記事です。自分の保存用。

 

【1123 ゼンジン新潟】

大森「今日でツアー3日目です!」

ファン「\おつかれさまー!/」

大森「Σ((˙꒳˙))) おつかれさま笑。」

わりとぶち込んだ会話だったけどもっくんが笑ってたからすぐ許した😌もっくんの笑顔見れてホッとした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

【1123 ゼンジン新潟】

ひろぱが喋り出すときも、髙氏が喋ろうとしたときも、なぜかざわつく客席w(たかしのときは笑いも起きつつ…🙄笑)「え??なんでどよめいてるの??」って疑問符を頭に浮かべるたかしのジェスチャーがすごくアメリカンで可愛かった笑    ‾_(髙ω氏)_/‾ <Why???

このたかしを真似するもっくんもめっちゃ可愛かったんだよね〜😇😇😇大森さんは今日もたかし大好き芸人だった…(^-^)笑

 

【1123 ゼンジン新潟】

若井「新潟、札幌より寒いよ」

\え〜っ?!/

大森「いや、ホントよ!?」

若井「外は寒いけど、中はみんなの熱で暑いです!どうもありがとう😉」

\いぇーい!(拍手)/

大森「…あいつ、上手くまとめるようになったな😑笑」

藤澤「まとめればいいと思ってるな🤨」

 

【1123 ゼンジン新潟】

髙野「今日来るときに新幹線から雪見たんですよ^^」

\おお〜!/

髙野「新潟はもう雪降った?」

\降った!/

髙野「あれ?そうなんだ。へぇ〜…」

・・・。

大森「いや、お前回収しろよ!笑」

髙野「あははっ笑」

ひろぱのように上手くまとめられないたかし(^-^)笑

 

【1123 ゼンジン新潟】

まとめ上手な若井先生にMC講座をやってもらおうというもっくんのいじり( )

大森「若井が何言ってもみんな反応しないでね」

若井「えっ!何それ!よし、イェーーーーーイ!!(壊)

\「イェーッ……」/

若井「いや反応しちゃってるよ??w この勝負はぼくの勝ちですね!」

講座なのにスパルタなお題突きつける大森さん相変わらずだし 講座なのにいつのまにかお客さんとの勝負みたいになって勝って喜んでるひろぱも その横でスベるひろぱが見れなくて不服な表情を浮かべる大森さんも全部引っくるめてめちゃんこ可愛かった☺️☺️✨

 

【1123 ゼンジン新潟】

藤澤「新潟来るたびに話すと思うけど、僕と髙野さんは長野県出身なんですね。だから海水浴とか、海って言ったら新潟に来るんですよ。ちっちゃい頃からね〜。新潟の人は長野なんて来ないだろうけど( )、長野の人は絶対新潟に来るんです。だから新潟は凄く思い出があります(^-^)」

 

【1123 ゼンジン新潟】

(新潟の思い出について)

若井「新潟の思い出ね〜ありますよ。ツアーでもいっぱい来てますし。思い出いっぱいあるんですけど…全然違う話してもいいですか?(唐突)

実は今日ぼく、携帯壊しまして笑。なんか歩いてたら普通に落として、画面が映らなくなっちゃったんで〜代わりに髙野の携帯でツイッターとインスタを更新しておきました(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ」

髙野「更新した内容意味わかんないけどね!笑」

藤澤「髙野がなんか面白いツイートしてんな〜と思ったら、たいたい(大体)(噛)若井だから」

大森「たいたいww」

髙氏を弱めにディスりつつ噛む涼ちゃん^p^笑

 

【1123 ゼンジン新潟】

大森「どうですか髙野さん(ひろぱをガン見)」

若井「(全然気付かないひろぱ)」

大森「…髙野サンどうですか(めげない)」

若井「Σ( ゚д゚)え?!髙野さんって俺ェ?!」

大森「あ、えーと、誰でしたっけ。じゃあ……ホニャラ井さん😊」

若井「ホニャラ井さん(´・ω・`)笑」

 

【1123 ゼンジン新潟】

大森「次、髙野の曲やるから😏」

Σ(髙д野)?!

大森「次の3曲ぐらいは髙野の曲でしょ?曲振り、やってみますか?」

髙野「スゥーー(息吸)…ぇ〜ニイガタミナサン!

"の"が抜けて急にカタコトになっちゃうたかし🤣もちろん大森先生に突っ込まれてた🥴笑

たかしが曲振りしたのは、疾走感があるベースから始まるあの曲で、その次の曲も2番のサビ前にベースソロがあるあの曲。たかしカッコよかった…!しかもその曲中、ひろぱの見せ場だと思って気抜いてたら急にもっくんに「(=゚ω゚)たかのぉぉー!」って呼ばれて 慌てて前に出てきたたかし可愛かった😊笑

 

【1123 ゼンジン新潟】

涼ちゃんが話すターンのときに、突然BGMのようにギターをポロンポロン引き出す大森さん、そしてそれに続くように楽器を奏で始めるひろぱたかしあやちゃん、急に始まったセッションに話すのやめて固まってたけどしばらくして諦めたように「いぇあ、♩」って歌い出す藤澤涼架(Vo.)wwwww

涼ちゃんのあとに髙野(Vo.)のターンもあったけど、たかしのターンになった途端打ち合わせたように急に演奏を止める他メンバー笑。

自分が弾くベース1本で「フゥ〜♩」って歌うたかしがシュールだった^p^笑 あ、でもあやちゃんがシンバルだけ鳴らしてあげてて「あやたかァ…😌」ってなってました

   髙野(Vo.)のあとに本気出す大森元貴(Vo.)は本当にズルい(好き)

 

【1123 ゼンジン新潟】

大森「さっきのセッション凄く良かったね」

藤澤「そうだね〜まぁ僕話してる途中だったけど…」

大森「Σあっ!どうぞ!(続きを)」

藤澤「えっいや別にいいんだけど😅」

大森「いやいやどうぞ」

藤澤「…今日は本当に皆さんのお陰で、」

大森「🎸🎵〜」

セッション再び(^-^)wwww

本当か嘘か分からないけど、もっくん曰く「打ち合わせも何もしてない」というメンバーセッション。もっくんの合図でそれぞれの楽器の見せ場作ったり、もっくんが自由に歌声を乗せたりして、ミセスの音楽が出来上がるのを生で体感してるような感覚だっためちゃめちゃ良かった…(;ω;)

 

【1123 ゼンジン新潟】

若井「始まる前に新潟のお米食べたって言ったじゃないですか。だから今日皆さんのことお米だと思ってやったんですけど…」

会場(???)

若井「盛り上がるに連れて稲がボンボンと育っていくようで、もう最後には白米が飛んでくる!みたいな😉」

大森「世界観ヤバすぎだろwww」

どうやら盛り上がるとみんな手を挙げるからそれが稲穂が育つ様子にみえたみたい)^o^(白米はごめんちょっとよく分かんない( )

もっくんのツッコミが秀逸すぎてアンサンブル発売Partyで言ってたように2人でギター漫談しよ??ってなった( ˘ω˘ )

 

【1123 ゼンジン新潟】

山中「アンコールってどんどんテンポが早くなって最後にはワーッてなるでしょ?早まる気持ちは分かるけど…😔」

大森「綾華はどの立場なのww」

山中「どうして揃わないのかな〜って私ドラマーだから凄く気になっちゃって。でも今日はテンポが揃っててとても良かったです🙆‍♀️」

 

アンコールの\オイッ!/については賛否両論あると思うけど、それよりもあの手拍子だけの空間で1番最初に「アンコール!」って声を上げた人たちに感謝したい

 

「幕張のときの僕は"ぼく"じゃない」

もっくんが言ってたこの言葉の意味をライブ終わってから暫く考えてるけど、幕張のときはENSEMBLEというコンセプティブなアルバムから作り出されたある種の偶像だったのかなぁと。だとしたらすごい…憑依型俳優みたい…

 

覚えてるMCはこれで全部かな。あと、話し終わったのにもっくんにもう一度振られて「(まだ尺足りない??^^💦)」ってなるたかしとか、反応が「ほぁ?😀」ってアホの子( )みたいになっちゃう涼ちゃんとか、「ねぇ。」で話をまとめちゃうもっくんとか。MCが全体的に幕張より緩くて可愛かった…(*´ω`*)

 

おわり