GYAO!&J-WAVE Present LIVE INTIMATE@Zepp DC ライブレポ

2019/03/19 🍊🍏対バンライブレポ

(と言う名の個人的感想) ※ミセスさん中心

 

0. 開場〜開演

  開場してずっと微妙な音量で場内に流れてたのが、"メンバープレゼンツおすすめの1曲"

何をテーマにしてたのかはわからなかったけど、私が聞きれたのは涼ちゃん(ミセス/key.)が選んだYUI/CHE.R.RY」と、ヒロキさん(レンジ/vo.)が選んだSHAZNA/Melty Loveと、大森さん(ミセス/vo.)が選んだチャットモンチー/風吹けば恋」

CHE.R.RYについてはドンピシャ世代すぎたのかみんな歌い始めるから場内はカラオケ状態 笑。レンジのファンとミセスのファンが集まってYUIを歌い始めるっていう謎の空間がめっちゃ面白かったしなかなか楽しかったなー!笑

大森さんはミセスが今回、新曲のロマンチシズムでSEA BREEZEのCM楽曲を担当したこともあって、以前SEA BREEZEのCM曲だったこの曲をチョイスしたらしい。みんなサビの部分が流れたときに「 (ああ〜この曲か〜知ってる知ってる〜)」みたいな反応してた(˙꒳˙) ついでに私も(小声)

 

そしていよいよ開演!

ステージ上のセッティングが完全にミセスのライブセットだったので、早くミセス出てこないかな〜ってソワソワしてると、暗転してから出てきたのがMC担当の落合さん。盛り上がってますかー!みたいなことやってたと思うんだけど、それよりも落合さんの手の震えに目が行ってしまって正直何を話してたかはほぼ覚えてない笑。肘から先だけ震度7かな??(^ω^≡^ω^) ってぐらい、緊張で手が震えてて手に持ってた原稿用紙もピラピラ揺れちゃうし、周りのファンの人たちもザワザワしちゃっててこっちが心配になるくらいだった…でもやはりそこはプロで、声は全くと言っていいほど震えてなくてもしこれがラジオだったら全然気がつかないよな〜っていうMCだった!すごい!(まぁライブだから見えちゃってるんだけども…!笑)

 

 

1. REVERSE (3rdAL.ENSEMBLE)

   まさかこの曲を1曲目に持ってくるとは…!!!/(^o^)\全く予想してなかった選曲だったから正直めちゃくちゃ驚いた。レンジとの対バンだったから「ミセスはPOPな楽曲だけじゃなくてこういうのもやれるよ!」みたいなのを伝えたくてこれにしたのかな…?(^o^)にしても対バンでアルバムの(しかもリード曲じゃない)曲を初っ端に持ってくる度胸すご…!年始に虫垂炎(盲腸)になってから生で見る機会がなかったから、元気かどうか心配してた大森さんも楽しそうに歌ってて安心したし、曲の途中で上着をはだけさせたり(エロい)、少し踊ったりしててなんなら絶好調だった大森元貴はやはり最高だった…!(இɷஇ )ほんまに腹に穴空いてるの…??

REVERSEは大森さんも好きだしファンもめっちゃ好きなのでほんとwinwin曲よね(=´∀`)人(´∀`=)♪

 

2. PARTY (3rdAL.ENSEMBLE)

これも対バンでやるとは思わなかった〜(˙꒳˙) 音が多すぎてライブハウス向きじゃないイメージだったんだけど、そんなのお構いなしという感じで、演奏するミセスがみんな楽しそうにしていたのが印象的。めちゃくそ個人的な感想を言うと"♪バカげてないバカになれ"のところの大森さんの表情が最強でな…??大森さんのバカは"バカ"じゃなくてヴァカ"なので(?)、この大森さんを見るために全力の背伸びしたんだけど、やっぱりすごく悪い顔してて好きってなった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

3.アウフヘーベン(3rdAL.ENSEMBLE)

はいー!!!!キタで!!

キタ!で!!!(うるさい)

イントロ始まった瞬間鳥肌立ったわ…!1曲目から思ってるけど、ほんとコレ、マジか対バンでこれすんの…(白目) ありがとうほんとライブハウスで聴けると思わなかったからほんと嬉しかった〜TT あと個人的に1番のBメロ〜サビ間のベースがどちゃくそに好きなんだけどね??あの、\♪ベッベーン!/が好きなんだけど、その瞬間だけ他の人のライトが暗転して、たかしだけスポットライトを浴びててクソカッコ良かったの!!!(´;ω;`) 照明が分かりすぎてたし、求めてたままのライティングで最高だった〜。あと言わずもがなライブハウスでのアウフヘーベンはやばかった…かっこよすぎだし楽しすぎ…このあたりで既に体力がなくなってた←

 

4. Coffee (3rdAL.ENSEMBLE)

不協和音のちょっと不気味な雰囲気から、綺麗な旋律へと変わっていく涼ちゃんのピアノから始まったCoffee。ツアーとはまた違った感じでオシャレでした〜(*´ェ`*) そしてアレンジもたくさんあって見所満載という感じ!特に、2番が終わったあとの間奏部分、ひろぱのギターのソロね…!ひろぱがめっちゃ大森さんの方を見てるし、大森さんもひろぱの方見てて、「(なに??またなんのアイコンタクトしてんのー?!)」ってなってたら(←同級生推し)、大森さんが一度頷くような仕草をしてひろぱのギターソロが始まって…???いろんな意味で鳥肌だった_(:3 」∠)_ 「(行くよ)」と「(いいよ)」の合図をアイコンタクトでしてる大森さんとひろぱを目の前にしたあとしばらく記憶がない(^o^)←

CDだとピアノの旋律が際立つ間奏部分(なんならギターの音が入ってない)なので、かなり嬉しいアレンジだった(*^^*)あと2番のたかしのベースがヤバヤバのヤバだった(伝われ)

 

5. キコリ時計(2ndAL.TWELVE)

個人的にすごく好きな曲で、\♪パァー↘︎パァー↗︎/って聞こえた途端coffeeのもとぱ余韻から抜け出して正気に戻った私(←)。 この曲はめちゃくちゃ可愛いしライブ映えもするし何より楽しいからくそほど好き。そしてCメロの好きさでもミセスの全楽曲でもかなり上位になるこの曲。

♪夢は見ないし無い 期待しない

信用をしない 居ない 嫌い いつ以来なんだよ

早口でしんどい歌詞を歌う大森さんが〜大好物なんだよ〜pq こんな歌詞が入ってるのにめっちゃ手振るし手拍子するしぴょんぴょん飛び跳ねちゃうキコリ時計くそ好き…そしてこの曲を楽しそうに演奏するミセスを見るのも好き(*´ー`*)

 

6. StaRt (2ndminiAL.Variety)

やっぱやるよね〜!StaRtはどこかでやるだろうな〜とは思ってたけどキコリ時計のあとはマジでテンションがおかしかった(日本語) こんなに盛り上がる曲ぽいぽい持ってきていいの??贅沢過ぎない??(^ω^≡^ω^) あと今回も思ったけどライブハウスだとギュウギュウすぎて手拍子のところめっちゃ必死( )「♪お手を拝借」って言われるけど両腕をあげなきゃいけないのけっこう大変だよね、あれ、、、あげるけどサヽ(´ω`)ノヨイショ

 

7. 春愁 (6thSG.LoveMe,LoveYou C/W)

大森「卒業シーズンなので〜」ということで、やっとやっと生で聞けた春愁…!(嬉)ヽ(;▽;)ノ私の中のカップリングランキングでいつもツキマシテハと1位2位を争っているあの春愁よ…?!(知らんがな) ほんと、カップリングにしておくには惜しいくらいの名曲なんだけど、なかなか生で聴ける機会がなかったからすごく嬉しかった。1番までは涼ちゃんのピアノソロに乗せて、2番からは他楽器も入ってっていうアレンジだったんだけど、、ピアノソロ演出めっちゃ良かったなぁ(*´-`) StaRtまでのテンションから一気にスローダウンして噛みしめるように歌う大森さんも素敵だったし、2番に入るときに綾ちゃんのドラムが力強く入ってきたのも痺れた…!

 

8. 僕のこと (8thSG.)

めっちゃ良かった。(訳=あんまり記憶がない←)

 

9. ロマンチシズム(9thSG.)

新曲ー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*やってくれると思ってたけど、生ではほぼ初披露なのにこんなにノれると思わなかった!なんやこれはちゃめちゃに楽しい!(*゚∀゚*) シーブリーズのCM曲ということもあってか、爽やか且つキャッチー且つポップで、世間が思う"ミセスグリーンアップル"を体現しているような楽曲。それでいて歌詞がちょっぴり切ないのがミセスを好きな理由よね…好き…( ˘ω˘ ) 大森さんが"♪狼のように強気でいたいの"の歌詞パートのときにガルルみたいな狼のポーズ(伝わらん)してて可愛すぎた*(^o^)/*

 

10. WanteD! WanteD!

イントロがダントツで好きな(むしろ始まりが1番テンション上がる)うぉんてうぉんて〜!!この曲が1番好きだって言うと「ミーハーでしょ?笑」みたいな謎の古参マウント取ってくるやつもいるけど、私はこの曲が大好きだし10年先もライブでやってほしい。この曲はどこでやっても、そして誰が聞いても楽しいっていう無双感みたいなのがある。そして何よりこんな激しいノリなのに間奏に入るとなんか大森さんがえろくなる( )のでライブで見れる曲の中でこんなに最高な曲はない。ただ、いつもならひろぱと近距離で向かい合って怪しい雰囲気( )を醸し出してるんだけど、今回の大森さんはドラムの綾ちゃんのとこ行って2人でしばらくニコニコして帰ってきて可愛いが渋滞してたし、可愛い×可愛いが正義であるようにその空間もまた正義だった。(は?)

 

11. 青と夏(7thSG.)

最新曲でもないし、普段のライブでこの曲をラストに持ってくることはそうそうないんだけど、今回はORANGE RANGEとの対バンということもあり、そして大森さん曰くORANGE RANGEといえば"キラキラな夏"」らしく、夏と言えば…!ということでミセスパートのラストを飾ることになった青と夏!\(^o^)/ ライブ終わるまで気がつかなかったけど、終わってみると最高のバトンだったなぁ〜(*´ω`*) マイクを客席に向けてくれたラスサビで、大森さんがみんな歌詞あやふやなのを見越して最初の部分だけ歌ってくれてた(笑)の優しさしかなかったし、お陰でいつもより揃ってた気がする!笑 大声で歌うと嫌な顔するファンの人も多いし、実際"そこじゃない"ときに歌われるのは私もゴメンだけど、会場の人と歌ったりするのがめっちゃ楽しい人なのですごく楽しかった^^!

 

 

 

 

※以下オレンジレンジのレポですが3曲目以降は絶命したので曲名だけです※

 

1. Ryukyu Wind

1曲目!初めて聞く曲だったけど、一瞬にして会場がORANGE RANGEの色になったというか、沖縄の風が吹いてて、すごい!ってなった曲\(^o^)/"♪オーレ オーレ オ♪"で声出すのがめっちゃ気持ちよかったな〜!

 

2. 以心電信

イントロが流れた瞬間、めっちゃ懐かしい気持ちになってひとりで懐かしい…!って言ってた笑。可愛い曲の合間にみんなでやる合いの手がどちゃくそ楽しかった・:*+.( °ω° )/.:+ 最初はレンジファンの子しかやってなかったけど、それが次第に広まって最後はみんなで「フッフゥ↑↑」この合いの手、数年前にカラオケで歌ってた自分にも教えてあげたい

 

3. チャンピオーネ

ナーナナ ナ ナ…♪が始まってどちゃくそテンション上がったチャンピオーネ(*゚∀゚*)!懐かしすぎ〜TTめっちゃ聴いてた〜。そしてCメロ?かな?テンポが早くなるところでの\ヘイッ!ヘイ!/も最高に最高で、ミセスには少ない合いの手文化が楽しかった。もっと跳びたい!ってなったし声出すのちょー楽しいナニコレェ…^p^

 

4. 楽園paradise

5. SUSHI食べたい

6. Family

7. ミチシルベ(やってくれてありがとう)

8. チラチラリズム

9. イケナイ太陽(やってくれてありがとう)

10. キリキリマイ

EN.上海ハニー(ミセスコラボ)(感謝しかない)