Official髭男dism one-man tour 2019@武道館

2019/07/08

髭男の武道館公演に参戦してきたよ!めっちゃ楽しかったよ!っていうだけのメモブログ。(ガチファンかって言われたらそうではないのでガチファンの人はなんかごめんなさい←)

2018年のロッキンで生で見たときに髭男の生歌の迫力に圧倒されて、髭男のワンマンライブ行きたい熱が沸々と高まりまくってたところ、いろんな奇跡が重なって初のワンマンライブに参戦!しかも髭男にとって初の武道館!ウェーーーイ(^o^)嬉

ひと言で表すと、髭男の良さがグッッッッと詰まった素敵なライブだった(*´▽`*) いやぁ〜ほんと良かった。。。髭男のグッドミュージックを全身で感じることのできる素晴らしいライブ。日頃のストレスで死んでた細胞が生き返る感覚。選曲も演出もすごく良かったし、あと藤原さん、シンプルに歌がうめぇ。やべぇ。口からCD音源だった。あと動きが完全にミッ◯ーマウスだった。もうアレはキャラクターだった。藤原さんのキーホルダー作れる。藤原さんだけじゃなくてほかのメンバーもみんな可愛くてかっこよかったな(*´ェ`*)

アンコール含め18曲披露してくれたけど、聴きたい曲をほとんど聞けた!私の最推し曲であるコーヒとシロップとか、テンポが気持ち良いTell me babyFIRE GROUND、至高のバラードLADY、、、Pretenderからのノーダウトは楽しすぎてテンションがおかしなことになってた。コーヒーとシロップのときの「今から歌う曲も、武道館で鳴り響くとは思ってなかったと思います」っていう藤原さんの曲振り最高だったなぁㅠㅠ あと凄く楽しかったのがブラザーズ。あの動きというかダンスというか、疲れるけど2階席から見てて動きが揃ってるのが気持ちよかった(^o^)あとメンバーのソロパートがある明け方のゲッタウェイとか、新曲の宿命もフルで聞けて、、、セトリが本当に良かった…。ラストはStand by youだったけど、藤原さんが途中歌詞を変えて「今夜あなたと歌えたことがとても誇らしい!」と言っていたのにすごく感動した〜(´;ω;`) その気持ちが前面に出ているライブだったし、音楽を楽しんでる人たちのライブは誰であろうと本当最高だ。。。

ワンマンライブは今回が初参戦だったけど、髭男のライブは、昔からがっつりファンの人も、少ししか曲を知らないミーハーな人も、さらには髭男を聞いたことが無い人ですら誰でも楽しめるような、そんなオープンさがあった。曲を知らなくても自然に体が揺れちゃう感じ。髭男のグッドミュージックに包まれて、ライブ終わったあとはひたすらにただ「来て良かった」という感情で満たされてた( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

垂れ幕が落ちてこないというハプニングもあったけど(笑)、ホールツアーとアルバムの発表もあって本当にスペシャルなライブだった。ホールツアーも出来たら参戦したいなぁ。今度は友達誘ってちゃんとチケット取って行こう。

あと小笹大輔さんが人気な理由がわかった。藤原さんが途中で「俺が好きなタイプの大輔だ」って言ってたんだけど、誰かちょっと詳しく解説をくれ…!(≖ω≖) 

 

 

※以下箇条書きでMCレポ(敬称略)

※覚えてるとこだけです

 

【MC1】

藤原「武道館って、アリーナ!1階!2階!ってことらしいよ!知ってた?」

楢崎「う、うん…(顔にウソと書いてあるw)」

藤原「え?(大輔は)知ってた?」

小笹「知ってたけど、知らなかった。前にライブを見に武道館に来た時、本当は2階席なのに間違えて1階の席に座っちゃって、おじさんに『貴方の席 上じゃないですか??』って言われたことある。」

 

【MC2】

藤原「これからも(髭男は)ずっとこうして続いていくと思います。」

楢崎「あと15年はね。あ、20年ぐらい?」

松浦「100年!笑」

楢崎「長生きしよう!笑」

小笹「来年は4人で健康診断行こうな。(大真面目)」

藤原「武道館で健康診断の話する人もなかなかいないよね。笑」

 

 

【セトリ】

1.115万キロのフィルム
2.異端なスター
3.Tell Me Baby
4.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
5.始まりの朝
6.ブラザーズ
7.コーヒーとシロップ
8.バットフォーミー
9.LADY
10.55
11.Rolling
12.明け方のゲッタウェイ
13.FIRE GROUND
14.Pretender
15.ノーダウト
16.宿命

アンコール

17.Amazing
18.Stand by you